職場でもお客様にも大人気!No1になれる接客方法>時間帯ごとにこだわりを変えてお客様にサービスする方法

 サービス業といっても、色々と種類があります。
又、皆さんにも、こだわりなどもあるかもしれません。
 サービスに、明るさと活気が必要な業種、
落ち着いたトーンの挨拶と物静かな動作が必要な業種、
など、それぞれ、店舗によって異なると思います。

 又、同じ店舗でも、時間帯によって少し変わってくる
場合もあります。
 コンビニで、アルバイトしていた時、学生だったので、
色々な時間帯に入りました。
その時、意識していたことは、
@昼間の時間帯では、12時からは、レジに行列ができて、
 もう一人のパートの方と、とにかくレジを早く回さなければ
 ならなくて、とにかく元気よくてきぱきとを意識しました。
 多少、乱暴になってしまった部分もあったかもしれません。
 もちろん、温かいものと冷たいものを、
 別にするというようなことは、こだわりました。

A又、深夜の時間帯などでは、あまり元気よくということには、
 こだわりませんでした。にこやかにですが、
 落ち着いた感じを意識していました。この時間帯では、
 清掃や発注、商品整理なども並行していたので、
 レジでお客様をお待たせしないことにはこだわりました。
と、こんな感じです。
どうしたら、お客様に喜んでいただけるのか?
を考えると、時間帯ごとでも、
こだわることの優先順位が変わってきます。


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