職場でもお客様にも大人気!No1になれる接客方法>初めてのお客様を常連様にする方法

 初めてその店舗を利用するお客様は、
期待感(どんな楽しいことがあるかな)とともに、
不安感(失敗なお店だったらどうしよう)
という感情を抱いて、店舗を訪れます。
 入店の時、周囲を確認するために、色々と見ていたり、
店舗のシステムなどについて質問していたりするので、
上記のお客様かどうかは、比較的すぐにわかります。

 初めての場合は、お試し的な要素が大きいです。
気に入らなければ、又いつものところに戻ればよいですし、
合格点であれば、自分のローテーションに加えるか検討できます。
 なので、接客する側から考えれば、
普通のことをしていては、新規に獲得することはできない
ということです。そのお客様にとっては、
普通のこと=当たり前のことですから、
かろうじて、検討対象になるかというところです。
 私たちは、”これでもか”というくらいの接客を行い、
必ず次につなげるように、+αの楽しさ、喜びという価値を
提供していかなければなりません。

 結果、期待値以上の店舗と思って頂ければ、
飲食店であれば、商談や忘年会、デートに、
販売業であれば、誕生日のプレゼントなど、
娯楽関係であれば、家族サービスやデート、
などで、再度利用しようと思って頂けます。

職場でもお客様にも大人気!No1になれる接客方法

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